ここから本文です

私が出している、アイロンビーズ作品の図案を見た同じオークションの出品者?から...

hox********さん

2005/11/2316:48:25

私が出している、アイロンビーズ作品の図案を見た同じオークションの出品者?から、電話がありました。

たぶん、ネットショップを見て電話をかけたのでしょう。

その方が言うには、「図案のマス目を見て、自分のと同じか反転させている。うんぬん・・・」

とにかく、こっちが何かを言おうとする間もなく、話す方で・・・話を聞くのがやっとという感じでした。


私の場合、前にオークションで落札した画像集を元に、ドット絵作成のソフトを使って、作成している完全のオリジナルなんです!!似ているとはいっても、全くそっくりというわけでもないでしょうに・・・。

それに、名前位言って欲しかったですね。気が重くなった瞬間でした。どうしたらいいのかね・・・?

閲覧数:
15,326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2005/11/2317:00:10

無視しましょう!
あなたが作ったものならあなたのオリジナル。

名前も名乗らないような非常識な人に言われる筋合いはありません。

なんなら商品説明に、『私の作品を盗作呼ばわりする方がいますが、こちらはドット絵作成のソフトを使って、作成している完全のオリジナルです。』とでも書いておきましょう。

図案のマス目を見ただけで作れるなんて普通の人にはできないんですから。

それに、世の中に全くの完全なオリジナルなんて一体どのくらいあるのか。
何かしら人の作品の真似が入っているんですから。

そんなに言うなら著作権でも取ればいいんじゃないの!?って感じですよね。
(無理だろうけど)

同業者の嫌がらせですよ。気にしない気にしない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2005/11/2319:42:04

あなた自身、やましくないなら無視で良いと思いますよ・・・・・

thi********さん

2005/11/2319:29:33

電話を着信拒否設定で無視。
相手のIDが分かれば、BL登録。(嫌がらせ質問や悪戯入札などの防止の為)

嫌がらせが続くようなら、警察に相談するなりした方がよい。