ここから本文です

仕訳について教えてください。 借方と貸方が同じ科目の仕訳はどうゆう意味ですか...

bjr********さん

2011/8/1109:40:55

仕訳について教えてください。
借方と貸方が同じ科目の仕訳はどうゆう意味ですか?

受取手形/受取手形
仮受金/仮受金

↑このような仕訳をどう理解したら良いかが分かりません。

詳細に丁寧に仕訳をしたら、複数の仕訳に

なる取引だと
思うのですが、私の勉強不足でどのような取引があったのか
予想も立てられません。
上の二つの仕訳は、一般的にどのような理解をすればいいのでしょうか。

閲覧数:
3,751
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyr********さん

2011/8/1110:22:34

受取手形/受取手形
上記の仕分けは、手形のジャンプでしょうね、期日になっても手形を落とせないので、手形を切り直された。

仮受金/仮受金
この仕分けは、商品の納品などが先延ばしになった事だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2011/8/1109:57:51

単一の仕訳であるなら備忘記録か仕訳ミスかいずれかです。

諸口の仕訳で貸借の金額が違うなら実際に出入りがあったということです。