ここから本文です

ミラコスタスペチアーレのスーペリアについて教えてください。 5階でしょうか…...

sir********さん

2011/8/1111:20:01

ミラコスタスペチアーレのスーペリアについて教えてください。

5階でしょうか…?
ハーバーショーは観にくいでしょうか…?

オチェーアノのブッフェなら予約が取れているのですが、

時間的に長く拘束されることになるので、
活動的な同行者達(中高生の子供達)から不満が出そうで悩んでおります。

色々なご意見お聞かせ下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2011/8/1113:05:17

スペチのスーペリアルームは、全て5階にあります。
ハーバー正面と、オチェコーステラスの真上、の2ヶ所に分かれます。
どちらにアサインされるかは、ほぼ半々の確率です。

ハーバーショーは、見にくい!という事は決してありませんが、
かなり上から見下ろす形になり、またハーバーからの距離も離れる為、
全体はよく見えるのですが、キャラの目線レベルでの動きは見づらいです。
窓もほんの少ししか開かず、スピーカーからの距離も離れる為、
臨場感にも欠けます。

ですが、せっかく良いお部屋の予約が取れたのですから、
今回はお部屋からのショー鑑賞をお勧めします。
オチェブッフェのテラスはハーバーへの角度も良くないので見づらいし、
テラスへ出るタイミングで壮絶な場所取りダッシュが起きますよ。
(個人的意見ですが、あのえげつないダッシュは本当に大嫌いです…。
特にファンタズミック開始以来のディナータイムはひどいです。
あまりにも嫌いなので、最近はショーにかぶる時間にオチェに行っても、
ショーを見ず、のんびり食事するだけです)

もしくは、もし予約が空いていたらブッフェの時間を早めて、
食事を済ませてから部屋に戻り、のんびり部屋からショー鑑賞は如何でしょうか。

質問した人からのコメント

2011/8/11 21:07:33

降参 皆様丁寧な回答ありがとうございました。
ベストアンサーを選ばなくてはならないのが大変つらいのですが、
場所取りダッシュという表現がおかしかったことと、
食事を済ませてからお部屋でという案がピッタリきそうなので。
時間変更しなくても大丈夫そうです。
のんびりしたくない同行者は放し飼いにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2011/8/1114:48:39

先日、スペアチーレハーバービューのお部屋からファンタズミックを鑑賞しました。
スペチのハーバービューは5階、ベッラヴィスタの上とオチェーアノのコーステラスの上にあると知恵袋で知識を仕入れたので、少しでもハーバーに近いかなと思い、オチェの上をリクエストして希望通りのお部屋にアサインされました。
お部屋からなので、他の回答者さまもおっしゃるとおり、ガラス越しで臨場感には欠け、キャラも遠いですが、全体はよく見えましたし、何より何時間も場所取りすることなく鑑賞できますし、お部屋はテラスとは違い自分たちだけの空間ですからね。窓もそれほど大きくないですが、うちは窓に向かって椅子をふたつ並べて子供たちを座らせ、大人ふたりは立って観ました。窓は数センチしか開きませんが、開けておけば音も充分聞こえました。
ブラヴィッシーモのときにブッフェテラスから観ましたが、テラスに出たのが一番最後でスピーカーが視界に入って観にくかったです。コースのテラスならですが、ブッフェテラスならお部屋で観るほうがよいと思います。

kic********さん

2011/8/1112:50:48

スペチアーレのスーペリアはすべて5階にあります。
スーペリアの中でも特に眺めが良い部屋がこちらになっておりますのでハーバーの見え方自体は申し分ないでしょう。
しかし、スーペリアは全て窓が10cm程しか開きませんのではっきりいうと臨場感には欠けます。
また、窓もひとつしかないので泊まる人数によっては全員が窓に張り付くように観ることになります。
それでもせっかくお部屋から観る事ができるので私ならお部屋から観ますね。
上から観るということもミラコスタの良いお部屋に泊まらないとできないですし、並んだり人ごみに揉まれなくても観られることが保障されています。
また、オチェブッフェのテラスは若干ハーバーに対し斜めに設置されているので、場所によっては観にくいですし、日によってはとっても混んでいて、テラスの場所取りにみんな必死で殺伐としています。
コースの方ならまだマシかと思いますが、この条件ならお部屋の方がゆっくりできると思います。
全員が同じ行動をしなくてもいいなら、その時間を自由時間にして、それぞれ好きな場所で鑑賞することにしてはいかがですか?
中高生でしかも宿泊予定があるなら多少夜まで自由にしても大丈夫かと思いますが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる