ここから本文です

死ぬほど恥ずかしい体験をしました。 私はかなり遠い病院に通っていて、そこに...

gan********さん

2011/8/1113:35:42

死ぬほど恥ずかしい体験をしました。

私はかなり遠い病院に通っていて、そこに今日も行きました。
あまりにも疲れていたので、暑いし早く涼みたいという思いで入り、診察を終え、お会計も済ませました。

そして外に出る時
あれ?何でスリッパ履いていないんだろう?
と疑問に思って足元を見ると、靴をずっと履いたままだったのです。

何度も通っているというのに、なぜ靴を脱ぐことをスルーしたのか・・・
恥ずかしくてたまらなくなりました。
常識の無い人に思われていたんだろうな、と思うと、叫びたくなります;;

もし私の恥ずかしさを覆ってくれるような恥ずかしい体験をした方がいたら、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2011/8/1400:46:24

では、覆すかもしれないエピソードを1つ。

今でも同窓会などで恥ずかしい思いをするのですが、私がまだ小学6年生だった時(今から14、15年前)のことです。私は2学期のクラス委員長(1学期が男子だったので、女子数人の(押し付け合いの)推薦の後に行われたくじで決定したのですが)になってしまいました。まさに貧乏くじです!2学期と言えば運動会、音楽会結構イベントが多いですよね。で、委員長と言うことで運動会の入場行進の時にクラス(=学年)の先頭をプラカードもって歩くことになりました。

東北の10月とかもう結構肌寒いんですよ。そんな中、後数日で運動会当日、今日は予行演習の日というそんなある日事件は起きました。
大体プログラムを通しで進めていって予定(昼)より少し早く終わったから入場行進を何度か練習しようということになったんです。
私はほぼ先頭、前を歩いているのは旗やらカップやらを持って歩いてる委員の子数名、その後少し距離を放してクラスごとの行進6年、5年…1年。。
先生が「春日さん、あの子があのあたりまで行ったらしゅつぱつしてね。」みたいなことをしきりにおっしゃっていましたが、その時私はあるものとずっと戦っていました。それはトイレ。結構ヤバイ状態だったんですよ。
でも、先生は揃ってないからもう1回入場門からやり直しとか、もう本番まで時間ないよ!とか…こっちこそもう余裕ないんですけど…。

そんな状態でやっと3度目くらいにOKが出て入場行進→開会式の隊形で世間で言うところの「先生のお話」が始まりました。
私は、プラカードを地面に立てかけ休めのポーズで聞いていたんですが尿意はMax、でもこの状況で1人トイレに駆け込むのは目立つし恥ずかしすぎる。周りの友達にトイレを我慢してるのを知られると恥ずかしいので出来るだけ平静を装って、「私何でもないよ」見たいな感じで、でもズボンを上までギュッと上げたり足踏みをしたり。。先生お願いだから早く終わって、と心の中で願ってました(泣)

そんなピンチを乗り越えながらやっと終わりそうな雰囲気になり、ギリギリセーフで「はぁ~」ってなるんですが現実は甘くはなく、悲劇は起きました。「気をつけ、前にならえ」の号令でプラカード支えて先頭の私はひじを腰にあてて左に習ったんですが、その時大決壊。とうとう、体操ズボンの半ズボンの裾から…もうナイアガラ瀑布ですよ。全校児童の目の前でしかもクラスの最前列で不覚にも、もらしてしまいました。足元はパンタナール大湿原、パンツはもちろんズボンも靴下も靴もびしょびしょ。
私はなぜかプラカードを握り締めたまま全校児童に見守られ保健室に連れてかれました。かわいそうな私。。

どうですか?覆りました?汚い話ですみません。

春日

質問した人からのコメント

2011/8/14 10:39:39

感謝 知り合いばかりという学校で、6年の時にやってしまったというのが、一番後々まで恥ずかしいかも・・・と思ったのでBAです。皆さんもありがとうございました!楽しませていただきました。誰でも恥ずかしい体験はしているものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2011/8/1114:48:13

今でも思い出すと布団を
頭から被りたくなるような
そんな実体験を一つ。

まだ肌寒かったある日
電車に乗っていた時のこと。
私はその日腹の調子が悪く
なるべく座席に座りたかったのですが
運悪く満員とまではいかないが
ある程度乗客が多かった車両に乗り込んでしまい
空いている座席はなく
各駅停車だったので次の駅には
どこか席は空くだろうと
車両移動するのも面倒だったので
そのままドア付近に立っていました。
次の駅に停車し疎らに空いた
座席の一つに腰を下ろしました。

暫くすると腹の中で
「ゴロゴロ・・・」
と音が鳴りちょい痛みも併発し
恐れていた腹痛の波が
さざ波クラスで襲ってきたのです。
痛みのプロローグが始まりましたが
最悪のエンディングを迎えない為にも
ヒクヒクしている菊の御紋に全神経を集中させ
大勢乗り込んでいる電車内で一人
時折やって来るビックウェーブとの
孤独の戦いに奮闘していました。
「俺が下りる駅はあと2つ・・・
頑張れコウモンちゃま!」
周りに「こいつもしかして腹痛いんでは?」と
悟られたくないため少し平静を装いつつ
迫りくる痛みのズンドコ節とともに
粘っこい汗が湧いてくる中
いよいよ目的地の駅に到着。
一刻も早くトイレという名の
オアシスへと向かいたい気持ちと
駅に着いた安堵感からと
波が停滞期に入ったからか
腹の痛みはなくつい気が緩み
集中していたコウモン様が
優しく微笑んでくれたかのように・・・

「ブブォッ!!」

座席から腰を上げた瞬間でした。
目の前で立っていたホワイトカラーの中年男性と
目が一瞬合ったことだけ今でも覚えています。

その後駅のトイレで下着を確認しましたが
運良く漏らしてはいませんでした。

その場に居合わせたあの時の乗客の皆様。
テロってごめんなさい
・゚・(ノД`)・゚・

汚い話でスマソm(__)m

ren********さん

2011/8/1114:34:05

家に誰も居ないと思って
鏡に向かって、魂を込めて歌を歌っていました。

鏡の向こうで父が必死に笑いをこらえていました。

yot********さん

2011/8/1113:59:29

レンタルビデオやでAVを借りた後、クビから社員証をぶらさげていたことに気付きました(笑)。

eko********さん

2011/8/1113:45:33

電車で前に座っていた女の子が立ったので座りました。やけに温かいシートでした。降りる駅に近づいたので立つと、私のGパンはぐっしょりと濡れていてまるでおもらしをしたみたいになっていました。女の子はシートでおしっこしていたんです!まるで私がおもらしをしたみたいに見えたと思います!

mar********さん

2011/8/1113:45:26

その程度のことで、「死ぬほど」と言うこと自体が、、、恥ずかしいわ^^

…にしても、、、死ぬほど暑いわ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる