ここから本文です

お中元を頂いたのですが・・・お礼の電話って・・・どうお話すればいいのでしょうか?? ...

rik********さん

2011/8/1118:57:07

お中元を頂いたのですが・・・お礼の電話って・・・どうお話すればいいのでしょうか??
結構なお品をいただきましてありがとうございます。等で良いのでしょうか??
電話は苦手で・・・みなさんどのようにされてますか??よろしければ教えて下さい。
文章まとまりなくてすみません。

閲覧数:
46,470
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2011/8/1119:15:18

こんばんわ ○○です ご無沙汰ばかりですみませ~ん
皆さんお変わりないですかぁ。

ご丁寧にお中元ありがとうございましたぁ
えぇ今日の昼間に届きました
メロン大好物なんで早速冷やして今夜いただきます
(この後相手の話しに適当に応じながら話題をうまくメロンに持っていき)
立派なものいただいて…主人も子どもたちも大喜び ほほほ いつもお気遣いありがとうございますぅ
毎日 暑くてたいへんですこど 夏負けしないようにして下さいね あら長々とごめんなさい 電話で挨拶なんて失礼かと思ったんですけど おほほ 本当にありがとうございました ご主人様にもよろしくお伝えくださいね~では失礼いたしますぅ

質問した人からのコメント

2011/8/12 20:28:27

感謝 回答ありがとうございます。とても参考になりました。
最初に回答頂いたのでベストアンサーに選ばせて頂きましたo(^-^)o

「お中元 お礼 電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2011/8/1120:25:19

お電話ですと、相手の都合など分からずご迷惑になる事もありますから
お葉書をお出しになると良いですよ。

例文ですが
「拝啓 毎日暑い日が続いておりますがお変わりございませんか。
お見舞い申し上げます。

この度は結構なお品をお送りいただき、ありがとうございました。
お心尽くし感謝申し上げます。
(さっそく家族で楽しませていただきました。など感想。)

まだまだ暑い日は続きそうです。
ご自愛くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー敬具
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○○○○
平成二十三年八月○日
○○ ○○ 様」

でしょうか。
又、ご主人の関係でいただいたものなら、
ご主人のお名前を書き、その後に「内」と書いておきます。