ここから本文です

外国によくある「モーテル」と「ホテル」の違いを教えて下さい!

nak********さん

2005/11/2415:39:14

外国によくある「モーテル」と「ホテル」の違いを教えて下さい!

閲覧数:
31,746
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cj_********さん

2005/11/2512:33:19

モーテルの語源は「motorists' hotel」で名前の通り車で旅行する人達に比較的割安で、車も自分達の泊まる部屋の近くに駐車出来るようになっているところが多いです。一般的に1階建、2階建のところが多く、ホテルのように玄関を入ってエレベーターに乗って、廊下を通ってと言う具合ではなく、各部屋は直接戸外から入室する形になっています。
キッチンについてはあるところとないところと色々あります。

「モーテル ホテル 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2005/11/2820:45:52

ホテルとの違いは自動車で乗りつけて駐車料金が無料です。平屋建てや2階建ての形式が多いです。部屋はホテルに比べて1.2倍以上でした、結構広めです。付帯設備はほぼ同じです。ほとんどが簡単なパンと飲み物の朝の食事とは言えない、食べものが付いていて、(常識内で食べ放題)ホテルの半額以下です。
あまり安いと風呂が無く、シャワーと赤外線ランプの暖房器具。なんていう、少々手抜きなのもあります。
アメリカンオウトモビルアソシエイション
(AAA)の加盟でしたら、安心して泊まれます。
予算を削ったり、トランジットでの1泊などでは、飛行場の近くのを利用しますと30ドルくらいです。

chi********さん

2005/11/2508:10:32

車をよこずけして2階だてがおおいけどそこへ荷物を簡単に自分で運ぶ。
気楽です。

キッチンがあるところもある。
ホテルより安めですが朝食とか夕食サービスはない。

車で近くの部屋までいけるし気をつかわないで休めるからホテルとちがって実際的でいいですよ。
無駄がないけど

swe********さん

2005/11/2502:15:35

車庫付きでせいぜい2階建てがモーテル。
ホテルはもっと大きな建物。
モーテルでもホテルよりも広々してグレードの高い所もありますよ。
モーテルの方があたたかみを感じます。
アメリカ映画によく出て来るのがモーテルです(車で移動して泊まる)

luc********さん

2005/11/2422:01:03

『モーテル』にはキッチンも付いていて自炊が出来ます。お部屋も2~3部屋あったりします。(↑の方のおっしゃる通り、車庫もあります。)
『ホテル』は、日本で言うホテルとほぼ同じと考えて良いのではないでしょうか?

kai********さん

2005/11/2417:07:20

外国でいうモーテルは、簡易宿泊所としてガイドブックにも紹介されるくらいの気楽な宿です。
日本のモーテルとは目的が全く違います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる