ここから本文です

とある魔術の禁書目録のマンガについての質問です とあるの原作を読みつつマン...

ken********さん

2011/8/1208:41:50

とある魔術の禁書目録のマンガについての質問です

とあるの原作を読みつつマンガを買ってみたのですが、いくつかの話がカットされていました。

結構好きだった錬金術師の話がなかったので悲しいです。

このままいくと姫神などのキャラがいないことになってしまうのでしょうか?

それとこれからもカットされる話が出てきて初見の人がまったくわからなくなりそうです。

打ち切りなどされそうで心配です。今はガンガンの方で連載は続いているのでしょうか?

またどのあたりが連載されてるか教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toa********さん

2011/8/1210:56:15

姫神は転校生として出て来ます。
今は原作7巻の所を連載中。ちなみに上条さんは記憶喪失後、ステイルと初めてここで会う事になります。

打ち切りはあり得ないと思います。
ハガレンが終わったガンガンを支えているのは禁書と言ってもおかしくはないです。
それと、カットしているのは作者ではなく編集者とかです。作者はむしろ姫神の話などを書きたがってましたし。

ただ、原作2巻はいいとしても原作4巻のエンゼルフォールの所をカットしたのは今後の展開としてかなりキツイと思います……。

質問した人からのコメント

2011/8/13 13:18:27

回答ありがとうございます。
打ち切りがないのは安心しました。
それにアニェーゼも出てきそうですし…

ただ姫神の吸血殺しの能力があるのかは気になりますね。
まぁ原作とは目線を変えて楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/1221:25:59

今はちょうど・・・「法の書」のあたりです。
あと姫神は、「虚数学区・5行機関」の時に転校生としてやってきます。

たとえストーリーがなくなったとしても、キャラクターはすべて出るはずです。

今はちょうど・・・「法の書」のあたりです。
あと姫神は、「虚数学区・5行機関」の時に転校生としてやってきます。...