ここから本文です

ノートpcにゲームを出力したいんですが……。

sic********さん

2011/8/1210:54:53

ノートpcにゲームを出力したいんですが……。

私のノートpcにはhdmi端子の接続口があるのですが、
三色線をhdmi端子に変換する機械というのはあるのでしょうか?

また、変換して接続した際、pcには出力されるのでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

へーさん

2011/8/1211:06:52

ノートPCのHDMIは「出力」用です。ノートの映像を外部に出すための物で他の機器の映像を入れることは出来ません。
また、3色のコンポーネント端子をHDMIに変換するにはアップコンバータという特殊な機械が必要です。

もしどうしてもPCの画面でプレイしたいならUSBキャプチャーユニットが必要です。
外部からの入力をUSBで取り込む物です。
ただし、遅延がわずかながらあるのでアクションゲームには使えないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2011/8/1211:06:11

USBのキャプチャがいんじゃないかな?

下記URLのインターフェイスをUSB2.0に変更し入力端子のコンポジットにチェックを入れて検索してください.
http://kakaku.com/specsearch/0555/

hik********さん

2011/8/1210:59:22

ノートPCのHDMI端子はPC画面を他のテレビやモニターへ出力するためのものなので、そこへ信号を入力しても表示されることはありません。