ここから本文です

病院内での喫煙。先日病院の御手洗いに行くとタバコのにおいがしました(汗) やはり...

アバター

ID非公開さん

2011/8/1213:36:11

病院内での喫煙。先日病院の御手洗いに行くとタバコのにおいがしました(汗) やはり病院内でも吸う人っているんですか?

補足トイレで吸ったらばれますよね~(汗)
においで看護師さんに怒られたりしないんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2011/8/1214:18:08

いや、滅多にいないけどいますよ。それも意外に外来患者より入院患者さんが多いですね。何回か総合病院など入院しましたが中には看護婦さんが屋上で吸ってる姿目撃し慌ててました。他にはお酒!うまーい具合にタオルやハンカチにくるみワンカップ(☆。☆)入院患者なのに血行いいなーと思ったら酒のせいでしたね(笑)完全なる禁煙が増えた中+トイレのアラーム?(タバコや火を察知する音)がない病院ではササッと吸い流す水で消せますからけっこういると思いますよ。補足…怒る看護婦もいれば見て見ぬふりする看護婦もいます。書籍看護婦さんも人間ですから…。でも外来患者はトイレでは吸わないだろうな。けっこう病院内から一歩出た所にわざわざ灰皿置いてあるとこもあるし…。私は他の人が吸って出てきても匂いで明らかにわかるのに知らんぷりする人や「あっらー○○さんだめよー」と茶化して言う人や怒る看護婦さんは見た事ない。だいたい看護婦さん自体吸う人沢山いますから。

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/12 21:51:53

感謝 皆様有難うございます~看護師さんでも結構吸われる方多いんですね(汗)
私も注意したりしている看護師さんは見た事がありません~と言うより敷地内で吸う人がさすがにいないって思ってました(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

MAXさん

2011/8/1215:31:21

恐らく、屋上で喫煙した看護師が、吸い殻だけ捨てたのでしょう。

看護師は、かなりハードで薄謝なので、喫煙率が相当高いです。

タバコ吸ってない看護師を探すのは、新入り以外、難しいでしょうね♪

2011/8/1213:50:44

看護師は屋上で普通に吸います。

トイレは患者さんの隠れ喫煙でしょう。

患者でも骨折などの人は、堂々と医師、看護師に囲まれて屋上の喫煙場所ですうでしょう。

編集あり2011/8/1214:07:47

医者や看護婦にだって吸う人はいると思いますよ。
ただトイレでということであれば、
ヘビースモーカーの入院患者が隠れて吸ったんじゃないでしょうか。

注意はされるでしょうが、迷惑だとわかってるからトイレで吸ってるわけですし
入院者本人もストレスがたまるので、注意はされますが強くは言われないと思いますよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる