ここから本文です

車両側面に、純正で大きなスッテカーが貼ってあります。これを綺麗に取る方法はあ...

tak********さん

2005/11/2506:50:40

車両側面に、純正で大きなスッテカーが貼ってあります。これを綺麗に取る方法はありますか?工業用ドライヤーで地道に温めて剥していますが、糊が残ります。この糊の除去も簡単・綺麗に出来ませんか?

閲覧数:
492
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2005/11/2508:33:24

糊の付いている部分を暖め、糊にガムテープなどを貼り付け直ぐに剥がす。
これを繰り返せば比較的、簡単に取れます。
でもガムテープだけでは完全に除去するのは無理だと思いますので
残った糊はステッカー除去剤等で取れば良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ury********さん

2005/11/2604:17:26

ステッカー除去剤はお高いので,お勧めは安価な『ブレーキパーツクリーナー』です。残った糊にスプレーしてやると半分溶けたようになり取れやすくなりますよ。しかし完全に油分を取り除いてしまうものなので,糊を綺麗に取り除いた後には洗車し,ワックスがけをしたほうが良いでしょう。

pow********さん

2005/11/2516:52:05

ぶっちゃけ、そのままでいいじゃない、と言いたいです。もし剥がしてしまうなら、乗り潰す覚悟が出来てからにしましょう。