ここから本文です

独占欲を押さえる方法はありますか。 自分がどうしたいのかわからなくて困っ...

nay********さん

2011/8/1219:32:06

独占欲を押さえる方法はありますか。

自分がどうしたいのかわからなくて困ってます。

私は人と話すのが楽しいし友達が好きです。

でも友達と仲良くなると、他の子がその友達と自分以上に仲良くしていると
他の子に負けたような気がして悔しくなり、その2人を嫌いになってしまいます。

なので皆と仲良くできるよう普段から一定の距離を保って人と接することを心掛けていますが
うわべだけの付き合いだとお互い分かり合うことが出来ないし
当然ながら相手は自分のことを見てくれないためイヤになってしまいます。

私は昔から友達が少ないし裏切られることもよくあったのですが
少し優しくされると この人なら…と、なついてしまいます。

こんな我が儘な性格を直したいです。
どうしたら余裕を持って友達と接することができるでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/8/1715:45:33

自分も同じです。

だから自分は元から絶対にグループみたいなのに作らず入らず、この人と1番仲がいいというのはしません。
友達が喧嘩とかしてるのを見るのが大嫌いで、その時に仲がいい友達に「俺のほうにつくよね?」オーラを出されるともう1人の方にガミガミ言ってしまったりするので、あくまで公平な立場でみんなの話を聞いてたり、喋ったり。

でも、今は余裕が無くて目の前のことに精一杯でいいと思いますよ。
あまりまわりを見すぎると変にパンクして自分が思っていた方向とは別の方向に進んでいたりなんてことがありますから。

まだまだ楽しいことは沢山あります。貴方は貴方でいいんです。
貴方をきちんと見てくれてる人は必ずいるはずです。でも貴方から動かなければいけない場合だってあります。確かに怖いですけど自分から一歩歩み出さなければ何も変わりません。変わるのはまわりだけ。貴方自身は何も、なんにも変わらない。
だからこそがんばってください。

我が儘でいいと思いますよ。可愛いです。それが貴方の性格ならいいじゃないですか!

俺は応援してますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vat********さん

2011/8/1220:07:16

わたしも同じです。
自分と仲良かった子が他の子と仲良くなると悔しくて、気付かれないように距離をとって新しく友達を作ります。

難しいですよね、、でもこれがあたしの性格だから、仕方ないかなって思います。その時の自分が好きになれる友達見つけて、楽しんでいきましょう(*´ω`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる