ここから本文です

助けて下さい。結婚前に彼女に全て話すべきでしょうか? 来月入籍、年末に挙式...

rot********さん

2011/8/1312:51:34

助けて下さい。結婚前に彼女に全て話すべきでしょうか?

来月入籍、年末に挙式予定である婚約中の彼女がいるのですが、 私は彼女に一つだけまだ言えていない事があります。

彼女とは三年間付き合ってきましたが、約一年前に彼女の親友(女性)と二度だけ体の関係を持ってしまった事があります。当時は彼女と大きな喧嘩をし、今後の事を親友の女性に相談していたのですが、親友の女性も当時の彼氏と別れたばかりでつい…。

その後私達は本当に反省し、二度と二人では会わないと約束しました。彼女にも謝罪しようかと思いましたが、言えませんでした。

結婚が決まり今は幸せですが、やはりその事が気掛かりでなりません。親友の女性も未だに罪悪感があるようです。

彼女を愛しているからこそ騙したまま結婚はしたくありません。親友の女性と二人でちゃんと謝罪をしてから結婚したいと思っているのですが…。

やはり彼女に正直に謝罪するべきでしょうか?彼女は過去の出来事を責める程小さい女性ではないと思います。そして現状では親友の女性を式に招待し、スピーチをお願いする予定です(彼女の希望)。

ご意見お願い致します。

閲覧数:
611,197
回答数:
66

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/8/2005:23:37

え~サイテー。親友も親友だよね。いくら別れたてだって、人の男に手出すなよ。親友じゃねーよ、そんなの。そのへんのマナーわかんない人なら友達やめるべき。あなたが本当に反省してるなら親友を彼女から遠ざけるべき。絶対ろくなことない。しかも二回やっちゃってるわけでしょ~?もちろん正直に言うなんてもってのほか。
彼女が大事ならその女から守るべき。
大体自分が同じようにされたらどうなのよ。彼女が自分の親友と寝ましたっていったら。どうしても彼女が好きなら親友とは絶縁でしょ。もしくは結婚するなら彼女以外でしょ。
別れて親友と付き合うならまだ納得ができるが、戻って浮気暴露って…有り得ない。

質問した人からのコメント

2011/8/20 09:41:32

終わった事をいつまでも言うのは器が小さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/65件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ode********さん

2011/8/1923:59:46

絶対に隠し通すべき!!

それがあなたの償いです。
もう二度と彼女にやましい事をせず、愛してあげて下さい。

shi********さん

編集あり2011/8/1908:02:09

愛しているなら墓場まで持って行ってください!

事実を言って
結婚するにしろ
婚約破棄になるしろ、
あなたが楽になるだけで
彼女はこれから
ずっと苦しむことになります。

愛しているというなら
あなたが
ずっと苦しんで
彼女を幸せにしてください。

二度裏切らないでください。

chi********さん

2011/8/1901:06:05

あー。いるんだよね、、こんなんもわからない人。。
自分が彼女幸せにしたいなら言うな。罪悪感は一生かけての償いと思いやっていって下さい。楽になりたいなら言えばいい。彼女が幸せになって欲しいなら言えばいい。言えば貴方のような裏切りものと一緒にならなくてすむか。彼女のために悩み抜いてください。

xia********さん

2011/8/1823:44:37

とても愚かで、浅はかな考えです。

婚約者の方は、あなたにも親友にも裏切られてとても気の毒ですね。
はっきり言いますけど…最低です。

そのことはあなたが受け止め、絶対言わない方がいいですね。
それを言って幸せになる女性はいないと思います。

ご自身で受け止め、償い、悩んでください。

ett********さん

2011/8/1823:26:46

隠し通して彼女を
幸せにしてあげてください。
浮気の懺悔なんて
言う方だけが、楽になるシステムです。

隠し通して、苦しむことが懺悔につながると思います。

逆の立場で、婚約者の
浮気相手にスピーチしてもらいたいと思いますか?

浮気相手もあなたも
絶対に墓場までもっていってください。
幸せになりたいのなら。