ここから本文です

公務員の願書を出す際の質問です 封筒の裏には自分の住所は書くもの何ですか?...

mtjmgptwmjさん

2011/8/1316:23:19

公務員の願書を出す際の質問です



封筒の裏には自分の住所は書くもの何ですか? 願書なんで書かなくても大丈夫なのかどうかわからないので教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
2,211
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utmaronさん

2011/8/1319:17:32

願書提出は郵送でしょうか?
郵送であれば公務員試験の場合、簡易書留の指定があると思います。
簡易書留で郵送する場合、窓口に持っていくと送付者の住所と氏名が必要になりますから住所を記載していないと郵便局の職員から住所を記載するように言われますので、はじめから記載しておいた方がいいですね。
なお、持参であれば封筒は必要ないです。封筒に入れて持参しても、封筒から出して申込書だけを提出するように言われます。

質問した人からのコメント

2011/8/13 19:58:31

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mokosann01さん

2011/8/1316:31:14

裏面には差出人である、貴方の住所・氏名を記入しましょう。