トラックドライバーの方に質問ですが手積み手降ろしやリフト積みリフト降ろしがありますがやはりリフトの方が楽ですか?

交通、運転マナー11,588閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有り難うございます♪

お礼日時:2011/8/20 12:29

その他の回答(5件)

5

現在はトラックドライバーではありませんが 正直…手積みなんて、やってられない パレ積みのリフト降ろしが断然楽です 過去にドライバーやってましたが 手積みなんて無関係なドライバーでした トラックに乗りたくて 手掴みなどしたくないなら フォークリフトに限らず 危険物取扱、高圧ガスなど 免許取得するしかないと思いますね こう書くとそれ以外にも手掴み無しのドライバーがあると 突っ込まれたくないので …手掴み無しのダンプやミキサーなどは 楽だけど…建設現場相手の仕事なんで 質が相当悪い…チンピラ又は暴力団組員兼ダンプ運転手は多いので(>_<) 一般人はやるべき仕事じゃないです

5人がナイス!しています

3

当然ですよ! 手積み・手降ろしなんてやってられません!面倒くさいのでリフトがあれば使います。 使うと早くて楽なので、断然リフトを使います。(あればの話ですよ。あれば。)

3人がナイス!しています

2

今時期、手積み手降ろしなんて仕事はやりたくないね・・死にますよ。。。 フォークリフトでパレット物などバラ積み以外の仕事は楽だし早いです。

2人がナイス!しています

3

パレ積みがラクとは一概に言えません。 パレ積みのデメリットいろいろありますが、 ①養生(ラップ、発泡、コンパネ、角あて…などなど) ②慎重な運転(積み荷が不安定) ③体がなまる(運動は大事です) ラクすると損しますよ。

3人がナイス!しています

0

当然フォークリフトでの積み下ろしの方が全然楽ですよ。 今の時期は荷台の中も直射日光のさらされて40度を超えていますので、手積み手降ろしの場合は熱中症になる危険性もありますね。