ここから本文です

kanonというアニメについて質問です! 月宮あゆは木から落ちてずっと寝たきりでし...

pap********さん

2011/8/1410:51:42

kanonというアニメについて質問です!
月宮あゆは木から落ちてずっと寝たきりでしたよね

その間に出てきた月宮あゆは全部幻だったのですか?

あと最終回で月宮あゆはあきこさんとたい焼きを作りに言ったじゃないですか
その時さゆりさんやかおりのこと覚えてたじゃないですか、
それって幻の時の記憶があるってことですか?

後もう一つ
最終回で7年間の眠りからさめた月宮あゆは祐一とあってたじゃないですか、
その時は目がさめてからどのくらいの時間がたっていたと思いますか?

たくさんの質問でスイマセン!

ぜひ教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k11********さん

2011/8/1521:18:28

寝たきりになっていた間に出て来たあゆ

これは幻ではなく、どちらかというと生き霊に近いモノでしょう。
公式で明確に発表されてるわけではない(というか公式でもライターにより認識が違う)のですが、あゆの人形が得た奇跡を起こす力の余波ではないかと思ってます。

最終回の香里らを覚えているあゆ

これは生き霊時代を覚えているわけではなく、普通に考えれば7年も寝たきりだった少女が目覚めてすぐ退院できるわけはないので、リハビリを行う最中に皆がまた見舞いに来てくれたんでしょう。
まだ祐一や香里は高3だし、舞や佐祐理は卒業はしていても浪人してるのでまだ同じ街にいるから会いにこれてるはずですし。

最終回の車椅子のシーンかな?まだ祐一が冬服の時に恐らく目覚め、明らかに車椅子のは春のシーンなんで、目覚めて2~3ヶ月くらいじゃないかな。

質問した人からのコメント

2011/8/15 21:34:30

降参 詳しく説明してくださってありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる