ここから本文です

MP3という音声データのファイルをCD-Rにコピーして車内で聞こうとしたのですが...

iwt********さん

2011/8/1411:56:01

MP3という音声データのファイルをCD-Rにコピーして車内で聞こうとしたのですが、車内のプレーヤーでは読み込めませんでした。プレーヤーにはMP3対応とかいてあるのですが。

コピーした時に何かする必要があったのでしょうか?

閲覧数:
2,694
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/8/1411:59:56

書き込む時に完全に書きこまれなかったか・・・
僕も10枚くらいやって1枚だけ聞けなかったりすることがあります。
他の書き込みソフトとかでCDを作ってみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/8/21 23:57:57

ライティングソフトで焼いたらできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enc********さん

2011/8/2019:57:36

たぶんパソコンでライティングソフト使用で焼いてみえると思うので・・・書き込み速度を4倍速くらいに遅くすると良いかも・・・速い速度だと失敗することがあります。

ito********さん

2011/8/1414:03:04

ドライブとCDとの相性が合わなかったのかな??

音源をMP3にファイル変換すれば出来ると思うのですが??

保存されたSD-Rがパソコンで再生出来るかです。

私はカーステがCD-RWにも対応してますのでCD-RWにMP3を入れて普通に聞いてます。ライディングソフトを使用してですけどね。