ここから本文です

皮膚を強く挟むと膿のようなものが細い紐状に出てきます。一度病院に行って診ても...

rfg********さん

2011/8/1417:28:09

皮膚を強く挟むと膿のようなものが細い紐状に出てきます。一度病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか

補足ほっぺたの皮膚でニキビのように膨れるわけでもなくそのあたりを強く挟むと出てきます

閲覧数:
1,378
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2011/8/1421:39:22

何処の皮膚でしょうか

よく鼻の先のあたりを強く押し出すようにすると
ニョロっと白い脂肪が出てきますけど

補足見ました
質問者さんは男性かな
男性によくみられますけど
それってもしかして脂肪じゃないですか
顔って脂肪がたまってますよね、ほっぺにも
強く押し出すようにしてつまんだら毛穴から
出てきます、みんな気が付かないだけなんだと思います

こう言うのも私の夫が鼻の部分を強くつまんだら
白い物が毛穴からニョロっと何本も出てきました

ほっぺも脂肪が溜まりやすい所なので
脂肪じゃないかな~と思うんですが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2011/8/1516:52:24

他の方が仰っているように、毛穴に溜まった皮脂ですね。
指で押し出したり、いじりすぎると毛穴が広がり益々皮脂が溜まってしまうようです。
ばい菌が入ると炎症してニキビの原因にもなりますので、なるべくいじらない方が良いと思います。