ここから本文です

歯磨き粉 クリニカ(ライオン)には研磨剤が入っているのでしょうか?

med********さん

2011/8/1419:07:48

歯磨き粉 クリニカ(ライオン)には研磨剤が入っているのでしょうか?

本日電動式歯磨きを購入しました。店員さんから電動式歯磨きは研磨剤入りの
通常の歯磨き粉は使ってはいけませんと言われました。

サンスターの製品は既に電動歯ブラシ用として歯磨き粉が販売されているようです。
ライオンのクリニカはどこにも電動式歯磨き用は出ていないようです。

もしかして、クリニカにはもともと研磨剤は入っていないのでしょうか?

私の希望としては今まで使っていたクリニカを使いたいのですが、電動式
歯ブラシではクリニカはだめなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2011/8/1423:46:52

先に言いますが、市場で1000円以下でうってるものはほとんど研磨入りです。
成分
:湿潤剤/ソルビット液、PG、PEG4000 清掃剤/無水ケイ酸A 粘度調整剤/無水ケイ酸、アルギン酸Na 発泡剤/ヤシ油脂肪酸、アミドプロピルベタイン液、POE硬化ヒマシ油、POEステアリルエーテル、ラウリル硫酸Na 香味剤/香料(ペパーミントタイプ)、サッカリンNa 粘結剤/キサンタンガム、ポリアクリル酸Na、PVP 安定剤/酸化Ti、DL-アラニン 薬用成分/フッ化ナトリウム(フッ素)、デキストラナーゼ(酵素) 清涼剤/メントール 洗浄剤/炭酸水素Na 保存剤/塩化ベンザルコニウム

清掃剤/無水ケイ酸A が研磨剤です

また普通のご家庭で使う歯磨き粉の量は専門職からみれば5倍ぐらいの量をつけてることになります。
どうしても使いたいのであれば
最初に何も付けずに電動歯ブラシ
そのあとの仕上げのときに小豆1つ分程度を普通の歯ブラシに出して
ゴシゴシはおうでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/8/21 14:57:57

成功 大変ためになりました。一年で一本程度の消費で十分ということで大変経済的だと思いましたありがとうございます。

「歯磨き粉 研磨剤入り」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる