ここから本文です

食虫植物のウツボカズラのことです。 ウツボカズラには種はありますか?

spi********さん

2011/8/1510:03:31

食虫植物のウツボカズラのことです。
ウツボカズラには種はありますか?

閲覧数:
1,283
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2011/8/1606:46:41

ネペンテスは雄と雌に別れてるので、種が欲しいなら最低二種類の株をそろえるしかありません
何故、最低なのかと言うと性別が分からないからです
なので、実際には6株とか10株ぐらいそろえて栽培すれば確実でしょう
ただ種が欲しくて種類はどうでもいいのなら、雄はダイエリアナで、雌はすきなネペンを3株ぐらいで育てれば、おそらく種は出来るとおもわれます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1713:08:53

そりゃあありますよ!
食虫植物は虫から養分を得ること以外は普通の植物と一緒です。
でも日本で種子を作るとなると熟練の技ですね。
ご参考までに。

2011/8/1510:52:27

自分も育ててから2年目になりますが種らしい種を見たことはないです。
一応種で増えるらしいですが主な繁殖方法は挿し木か取り木で行ないます。雄雌違う株なので種で増やすのは難しいです。