ここから本文です

エイテック ソルティーマスターシーバス902Hは、PE対応ですか!? PEライン...

怜音さん

2011/8/1513:12:01

エイテック ソルティーマスターシーバス902Hは、PE対応ですか!?

PEライン使ってはいけないんですか?

教えてください!

よろしくお願いします!

ソレと、もしPEじゃなかったら、同じくらいの値段でPE対応のいい竿を教えてください!

お願いします!!^0^ノ

閲覧数:
1,233
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key_air_kanさん

2011/8/1516:26:43

エイテック ソルティーマスターシーバス902Hはハードロイガイドなんですかね?
ooo_splash_oooさんの回答が役に立つかもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263822357
シーバスやライトショアジギングで使う程度なら、よほど長期間にわたって1本のロッドを使い続けない限り、問題が発生することはあまり無さそうです。
標記のロッドは良く知りませんが、ガイドがローライダーやLDB、Kガイドでは無いと思うので、PEラインがガイドに絡みやすいことだけは予め承知しているならば、PEラインの使用も問題ないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/8/15 21:08:27

降参 お2人ともBAにさせていただきたかったのですが・・・

わかりやすくありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

編集あり2011/8/1514:19:16

このロッドのスペックは以下の通りでガイドはハードガイドなのでPEラインには不向きですが、購入後に質問者さんのお近くの釣具店でトップガイド(竿の先端のガイド)をSiC(エス・アイ・シー)ガイドに交換するだけでPEラインも安心してお使いになれますよ。ちなみに、交換料金はガイド含みで¥1,000~¥1,500くらいですよ。

●エイテック ソルティーマスターシーバス902H
【スペック】
標準全長:9.0f
継数:2本
仕舞寸法:140cm
先径:2.3mm
元径:16.0mm
標準自重:234g
ルアーウエイト:MAX60g
適合ライン:12~20lb
カーボン含有率:80%
Fujiハードガイド(日本製)を使用しています。