ここから本文です

エクセルの日付入力について教えてください。

scg********さん

2011/8/1518:53:48

エクセルの日付入力について教えてください。

A1セルにyyyy/mm/dd表示で年月日を入力できるようになっています。この年月日に25か月を加算した年月日をB1セルにyyyy/mm/dd表示で表示させる方法を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/8/1519:07:50

=EDATE(A1,25)

あるいは(アドイン関すが使えない場合なども)
=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+25,DAY(A1))

質問した人からのコメント

2011/8/16 11:57:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2011/8/1519:03:34

一例です
=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+25,DAY(A1))

tac********さん

2011/8/1518:59:29

Excel 2007 のヘルプから。


EOMONTH
開始日から起算して、指定した月数だけ前または後の月の最終日に対応するシリアル値を返します。

ってのがありますが。

=EOMONTH(A1,25)

で、いけそうですけど。