ここから本文です

原動機付自転車の免許取得について。 今週内に、原動機付自転車の免許を取得し...

yu0********さん

2011/8/1519:59:47

原動機付自転車の免許取得について。

今週内に、原動機付自転車の免許を取得しに行こうと思っています。
学科試験は必死に勉強すればなんとかなると思のですが、実技講習が不安で…
という

のも、僕は身長が191cm程ありまして、大抵の原付はハンドルに膝がついてしまいます。
購入を予定している車体はZOOMERで、またがった際に余裕がありましたので大丈夫なのですが…
そこで質問なのですが、免許取得の際の実技講習で使用される車種は
一般的にはどの様な物が多いのでしょうか。また、万が一乗れなかったらどうなるのでしょうか。
とても不安なので回答お願いします。

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/8/1523:41:21

自分の受けたところですとディオやジョグといったスポーツタイプでほとんどが4STでした
また少しビーノやトゥデイといったおしゃれなものも有りました
講習の時は恥ずかしいですががに股で乗れば大丈夫だと思います

質問した人からのコメント

2011/8/19 17:22:58

感謝 無事に免許取得しました!

試験場では、ビーノやトゥデイが
ほとんどでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2011/8/1623:28:49

ほとんど力いれてないので原付講習は、古い車種を使ってます。場所により違いますが。

ホンダ タクトとか現役ではしってました。

又広げて走るしかないでしょうし、乗れないってことはないから、心配することではないですね。

学科も,必死になることでもないし、普通に問題集を何回もやれば、コツがわかります。

ズーマーも今では、社外品で、ステップからシートフレームのつなぎ部分を90ミリ延長するパーツや、キタコから新しい

フレームステップも出ていて、さらに足を伸ばして乗れるようですから、購入後は楽しみですね。

sui********さん

2011/8/1521:36:30

昔のスクーター(2stの頃の)ではないでしょうか。ヤンキー乗りすれば足はどこにも当たりませんよ。