ここから本文です

タコライスの具は…? 明日、子供達が夏休みだし、お昼にタコライスを作ろうと思い...

joj********さん

2011/8/1521:55:34

タコライスの具は…?
明日、子供達が夏休みだし、お昼にタコライスを作ろうと思います。
タコスの元はあるので、白いご飯の上に生野菜(キャベツ)と挽き肉ベースの元、あとはチーズでしょうか。
トマトも良さそう。

タコライスは、何が1番合いそうでしょうか?

閲覧数:
1,355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1610:50:19

普通はキャベツではなく、レタスの細切りではないでしょうか?
トマトももちろん美味しいです!さらしタマネギもあいますよ。
あとは、サルサソースをお忘れです。でも辛いのでお子様向きではないですね。

なので、辛くないサルサソースもどきを作ってはどうでしょうか?
トマトを角切りにして、トマトケチャップとレモンと塩こしょうで和えます。
これを出来上がりに自由にトッピングするようにできると楽しいですよ。

目玉焼きや温泉卵をのっけるとさらに豪華ですねー!
チーズはご飯か、タコミートの温かい場所にのせるととほんのりやわらかくなって美味しいです。

質問した人からのコメント

2011/8/16 20:09:50

皆さま、ありがとうございましたm(__)m
作ってみようと思います。 卵が合うかも!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2011/8/1522:19:28

私は、アボカドもスライスしたりサイコロに切って載せます。ごはんは人参の突出し(せん切り)と塩少々入れてターメリックを入れて炊いたターメリックライスを使っています。

huu********さん

2011/8/1521:59:27

キャベツorレタス、角切りトマト、挽き肉タコスベースの元
チーズをかけて
最後に・・・温泉玉子♪

大人の方は、タバスコをかけてスパイシーにしてもGood!