いつも思うんですが何で縮毛矯正した後てチリチリの部があるんですか? やった日はシャンプーしないですが、次の日にちゃんとシャンプーしたらなおりますか?

ヘアケア171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

理容師で美容師です。 矯正でチリチリになることはありません。 チリチリになるのは失敗したからです。 チリチリを治すことは可能ですが毎回 チリチリになるような技術レベルでは 治すことは出来ないでしょう。 今の矯正は当日から洗っても 大丈夫なんですよ。

0

チリチリになるのは 技術不足と言う可能性はあります。 しかし、 トリートメントも 縮毛矯正も 髪には一定の量しか 染み込まないのです。 それに 毛先は痛みやすい部分でも ありますので、 技術があってもどうしても 縮毛矯正剤が入りきらない… と言う可能性もある訳です。 なので技術者が悪いと 言い切るのは出来かねますね。