ここから本文です

低所得者 結婚生活

map********さん

2011/8/1615:50:38

低所得者 結婚生活

年収300万以下で家を持ち、子供を育て。
生活できたとしても、キツキツの生活で成功といえますか?

閲覧数:
1,117
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2011/8/1623:30:31

家をローンしないで借金無しなら成功に思います。年収の数字はカギではなくて借金がゼロかどうかがカギだと思います。
ちょっと質問とズレますが、こんな回答ですいません。

実際に質問内容の生活されてる方は、キツイみたいですね~。
幸せかどうかは、本人の心しか分かりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymy********さん

2011/8/1617:03:13

自分次第だと思います。

ただ、他人に自分は成功したと言うだとか、
他人があいつは失敗したとか
言うものではないと思います。

個人が心の中で思うこと。

soa********さん

2011/8/1616:25:27

成功したかを質問されているのですよね?価値観は人それぞれなので本人が成功したと思えるなら成功したのでしょう。

can********さん

2011/8/1616:23:57

よく分からないけど
今がそうだけどそれを成功と言えるかってこと?
それとも年収300でこれから結婚するけどどうかってこと?

前者なら成功と思うかどうかは個人次第
一般的に世間はそう見ないでしょうが
それでも幸福だと思い周りの人がそんな貴方達を見たら
羨ましいでしょうね

後者ならまあ無理でしょう
時代の流れもありますが
昇格昇給は望めるのですか
共働きでも子育てがあるからフルタイムは難しい
愛があれば金なんか無くたって
そんなのキレイごと
だと思いますよ

kur********さん

2011/8/1615:55:36

家は買うんですか?

300万って手取りではなく??

それなら無理ですね。

共働きならいけるかもです