ここから本文です

エスティマハイブリッドAHR20W(H20.6)に乗ってますが、ヘッドライトが非常...

tke********さん

2011/8/1616:28:18

エスティマハイブリッドAHR20W(H20.6)に乗ってますが、ヘッドライトが非常に暗く夜間走行が怖いです。純正HIDは35Wなのですが、社外55W6000K位にした方がいいのでしょうか?いい方法がありまし

たら是非教えてください。

閲覧数:
3,182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

菊水さん

2011/8/1620:40:40

純正HIDは、4100K程度の少し黄色味掛かっており、
夜間の雨・霧・雪時のオールマイティー用として採用されています。
見易さを追求されるなら、6000Kが一番適しています。
55Wにする必要は、無いと思います。35Wで十分です。

この辺で、良いと思います。
【ロービーム用D4S】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ksplanning/d4c.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/green-shop/d4-12v55w-1.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/onetrust/d4c.html

フォグもHIDにするのも、一つの方法です。
【ハイビーム用HB3・フォグ用HB4】
http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/ittaigata-hi-hb3/

【おまけ】
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=10000255

※注意:光軸が、しっかり調整されている事を前提に説明しました。

質問した人からのコメント

2011/8/16 22:09:07

降参 親切丁寧でとても参考にまりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2011/8/1616:44:39

社外のHIDにするかヘッドライトの高さを調節してみてはいかがですか?高さの調節は、ディーラーに聞いてみて下さい‼