ここから本文です

成人男性ってどのくらい握力いくんですか? 一応僕は、中3ですが、右45kg左4...

zit********さん

2011/8/1623:14:02

成人男性ってどのくらい握力いくんですか?
一応僕は、中3ですが、右45kg左40kgしかありません。
教えて下さい。

補足ちなみに、柔道や剣道している人はけっこう握力強いって聞いたことありますけどどうなんでしょうか?

閲覧数:
5,010
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

編集あり2011/8/1813:21:38

特別に鍛えたりしていない成人男性の平均が48kgくらい、
普通の人が本格的に鍛えた場合80kgくらいが限界のようです。

柔道や剣道をしている人は握力がかなり強いことが多いですね。
しかしその限界は「普通の人が本格的に鍛えた場合」と同じで80kgくらいです。

余裕で100kg超える人もいますがその領域に到達できるのは例外中の例外で
1万人に1人いるかいないかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2011/8/1721:53:45

zitensya105さんへ
マックス50ぐらいです。

最近・・ゴルフで・・・40ぐらい?
落ちましたよ~~~~~~

横峰さくら・・・32とか言ってましたし・・

dai********さん

編集あり2011/8/1800:38:46

自分は成人男性ではなく、高2ですが右63kg左52kgあります。

•••補足•••
そうだと思います。自分も昔、柔道をやっていました。

sei********さん

編集あり2011/8/1800:12:31

それぐらいなら成人男性の握力ぐらい十分あると思いますよ。
私なんて高校三年のころで右36kg左31kgしかありませんでしたから
だいたい40~45前後が男性平均だと思われます。


みたいですね。
私の友人の剣道部の方は65以上あるのが
当たり前のようなことを言っていましたよ。