ここから本文です

400CCバイクの自賠責保険。 24ヶ月と25ヶ月どちらに加入したらいいですか? ...

atl********さん

2011/8/1623:16:35

400CCバイクの自賠責保険。
24ヶ月と25ヶ月どちらに加入したらいいですか?


現在予備検査合格済みの状態で、明日ナンバー登録しに行くんですが、

自賠責を先に加入しとくと思いますが25ヶ月に加入すればいいんでしょうか?


継続車検であれば24ヶ月ですよね?

補足それと、今まで250CCや原付の自賠責を郵便局で加入してましたが

400CCでも郵便局で加入できますか?

閲覧数:
647
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

編集あり2011/8/1700:18:50

自賠責保険は車検満了日より長くなくてはいけませんので25ヶ月に入ってください。
自賠責保険24ヶ月に入って陸運局の申請の時確認されます(加入日数が足りないと1ヶ月分の自賠責保険を買わなければなりません(割高です))
申請の時に一様受付で聞いてください。

自賠責の郵便局での加入は分かりませんが損害保険会社の看板が出ているお店(車のディラー街自動車屋さん、バイク屋さん、等)喜んで受け付けてくれます。

質問した人からのコメント

2011/8/17 08:58:45

降参 みなさんありがとうございます。
25ヶ月で加入してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

編集あり2011/8/1701:08:13

前の自賠責保険が明日以降まで有効なら、継続車検と
同じく24ヶ月で良いですが、既に前の保険が切れてるなら
24ヶ月で加入して下さい。
明日登録に行くなら、事前に加入しなくても、陸運支局
で加入できますよ。

修正
すいません、3行目タイプミスです。
25ヶ月で加入して下さい。

ada********さん

2011/8/1623:29:42

予備検済で登録だけなら当日24か月でギリOKその代り加入当日じゃないとダメ、加入翌日だと車検満了時自賠切れになっちゃうから
継続でも、自賠切れで車検受ける場合は大概25カ月入るよ、その日に検査パスできなくなる場合あるかもしれないでしょ。