ここから本文です

冗談について

hap********さん

2011/8/1707:55:15

冗談について

最近、身近に冗談が通じない人が多いのですが 何か方法はないでしょうか? 私、冗談を言わないと死んでしまう><

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/8/1708:14:43

冗談は言うタイミングが大事です。
周囲の人との会話の中で、ひとつのことに真剣に解決策を探している状態では言えないことが多いと思います。
悩んでいる場面でいえば、空気を読めないヤツになります。
それでも、堂々と口にする人は、全体を把握できている人ですから、冗談の後に解決策をスパッとだしたりして、冗談も許されます。
ですから、冗談ばかり言っていては、信頼ができませんから、真剣に考えるときは真剣に考えてあげて、時折、冗談を少しいれるようにしてはどうでしょうか。
「ここは言える」という雰囲気を経験を積み重ねてわかるようになれば、冗談も通じるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2011/8/1708:22:15

程度の問題じゃないかな。
いちいちうざかったりするもんだよ。
仲のいい友達とだったらいつでも冗談でおーけー
だけどさ、あんまり仲よくないやつと冗談だったらハぁってなるわな