ここから本文です

黒背景のサイトでもっとも読みやすい文字色は何だと思われますか

sco********さん

2011/8/1708:04:04

黒背景のサイトでもっとも読みやすい文字色は何だと思われますか

閲覧数:
2,462
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

編集あり2011/8/1710:11:40

個人的には#ddd〜#eeeくらいかと思います。
真っ白だったら人によってはちかちかするという人もいるでしょうし、666とか333になると背景色(#000)にとけ込んでみにくいような気がします。

個人的には#ddd〜#eeeくらいかと思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2011/8/1710:07:46

#fffだとさすがに目が疲れますから、
#ccc~#aaaくらいが読みやすいような気がします。

mooさん

2011/8/1709:10:02

#fffやコントラストの強い色は長時間見るのに向きません
薄いグレー、もしくは緑が見やすいとはよく言われます

acc********さん

編集あり2011/8/1708:52:17

scozxxさん

白じゃないですかね?
つまらない回答ですけど。
もしコントラストが強すぎて見難いようであれば、#333あたりの薄いグレーも読みやすいと思います。

すみません、薄いグレーが#333なわけねーだろ!ということに、トイレに行っている間に気が付きました。なので訂正ですw。#cccのことでした。