ここから本文です

天皇制に反対の人たちは何で反対しているんですか?どうせだったら皇居の前で堂々...

kaz********さん

2011/8/1710:23:33

天皇制に反対の人たちは何で反対しているんですか?どうせだったら皇居の前で堂々とやればいいのに。その後どうなるかは知れませんが。ちなみに自分は反対する理由がないので賛成ですけど。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

編集あり2011/8/1711:08:02

多分、皇居前で反対するほどのこととは思っていないのでは?
あるいは憲法に規定されていることであり、反対してもどうにもならないことを
知っているのでしょう。
反対の理由は:
民主主義、主権在民の点からおかしいのではないか?
何ら自ら戦争責任を取らない。責任はA級戦犯などにあることに
なっているが、これではとても敬愛する気にならない。
などではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anj********さん

2011/8/2111:43:33

バカバカしい質問になかなか答える気になれなかったけれども・・・「面従腹背」って言葉知ってる?例えばのび太がジャイアンに面と向かって「お前なんか大っ嫌いだ!」なんて言えますかね?
それに昭和天皇は戦後、命の保障とひきかえに人間宣言した以上もはや崇拝の対象でもなんでも無く、普通の人です。それを再び神格化させようという行為は二枚舌以外の何物でもなく、これ以上ないほどの詐欺行為です。

tat********さん

2011/8/1710:34:39

前の戦争責任問題や 国民に主権が あるのに 天皇が 存在する矛盾などでは まあ 私は 天皇が 一つの日本の大事な 文化と 思っています 天皇制を 無くすことは 日本の文化を 破壊することと 思います