ここから本文です

SUPER GT鈴鹿に行くんですが、アドバイスしてください。

nif********さん

2011/8/1713:21:05

SUPER GT鈴鹿に行くんですが、アドバイスしてください。

今週末、スーパーGTを観に鈴鹿サーキットまで行きます。
日曜日だけ行くつもりです。カーレースを生で見るのは始めてです。

①大人の場合観戦権だけでは、どこからレースを観戦できるのでしょうか?

②自分は高校生なのでB,Qエリアは無料で入れますが、やはりV1またはV2席のほうが観戦には向いていますか?

③決勝は15:10から始まりますが、これより早い時間に行っても暇になるだけでしょうか?
ピットウォークチケットも気づいた時には売り切れていましたし、モートピアのチケットも買わないつもりですし、タイムテーブルを見た限りでは合間合間の時間が結構あったので。。。

質問ばかりですが、どれか1箇所でもいいのでご回答お願いします。

どれか,SUPER GT鈴鹿,どれか1箇所,モートピア,タイムテーブル,レース,V2

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks8********さん

2011/8/1717:12:02

①観戦券のみだと自由席エリアからの観戦です。自由席だとメインストレートエンドのA席がお勧めです。
②B,Qエリア入場可ならQ席のほうがいいかと思います。
シケインでのブレーキング競争は見物です。毎年その近辺でクラッシュ等トラブルが起きているので今年も何かあるかも・・・。
V1,V2で考えているならV2のほうがいいです。V2の上段席なら屋根があるので日陰になるし、広い範囲を見渡せるのでいいかと思います。
③朝から行くほうがいいです。自由席なら良い席を確保するとか、前座レースも見れたりしたり、GPスクエアでイベントもあるので暇になることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2011/8/1810:00:12

1.V1,V2席以外の席ですね。

2.B2,Q2席もモニタと順位表が見えるので、レース状況は掴み易いと思います。
初レース観戦なら早い目に到着して、好きな観戦ポイントを見つけると良いでしょう。

3.コース上では10:00からSGTのフリー走行、11:40からGTAsiaの決勝、
グランドスタンド裏ではトークショーやグッズショップなど、レース以外にも
沢山楽しむ所があります。
観戦ポイントの件もあるので、早い目の到着を勧めます。

FMラジオとイアホンを持っていくといいでしょう。
鈴鹿の場合、87.0MHzでレース実況が聞けますよ。

a_s********さん

2011/8/1722:30:40

①と② BとQが無料で入れるのならV1とV2以外は全部入れる事になりますね。

V席はテレビも見やすいしピットも見れるのでレース展開はよくわかります。
席の上段だと屋根もあるので急な雨や日差しをさけれるのはいいですね。
でも目の前を走る車は真横に過ぎて行くだけですし面白味はないと思います。
スタートもSGTはスタンディングスタートじゃないのでそんなによくないと思いますよ。

個人的にはB2がお勧めです。1コーナー側に座るとスタートをほぼ正面から見る事ができます。
今年はレース距離が短くなったとは言え、三時間半ぐらいのレースになると思いますので色々と歩き回るのもいいですよ。
毎年私はB2でスタートを見た後C.D..Eと撮影しながら移動します。最後は夕方にスプーンまで行くんですが、今年は時間的に無理でしょうね。

③ 合間の時間は確かに長いですね。スタンドに座って次のセッションを待つだけなら暇つぶしするモノがあった方がいいと思いますよ。
GPスクエアのイベントを見に行く手もありますね。まぁみんな同じ考えなので人は多いですけどね。
初観戦なら朝から出掛けて一日歩き回って満喫された方がいいと思います。

ただ、レース観戦って普通のハイキングに行くぐらいの気構えが必要です。思っているよりも歩かないといけないと思いますよ。しかもいつゲリラ豪雨がくるかわからない炎天下の中です。

その辺の準備だけは怠らないで、楽しんでくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる