ここから本文です

(セコムとかソーケーなんかの)機械警備のセンサーで (人感センサーとかありま...

mis********さん

2011/8/1715:14:31

(セコムとかソーケーなんかの)機械警備のセンサーで
(人感センサーとかありますよね?)、

センサーが利いてる室内で、
誰も人間が居ないのに虫が飛んでただけで、
発報する事ってあるのですか?
また、
1つのセンサーで感度を弱くしたり強くしたりと、
その設定を自由に変更出来るセンサーってあるのですか?
(弱くすると虫には発報せず、
強くすると虫程度でも簡単に発報するみたいな)

補足↓hennex_outさん、
「対応してない」とは、
何に対応してないのですか?
また、
「利用目的によってタイプが違う」とは、
どういう意味ですか?
またnemnem_netさん、
一括操作端末とは何の話ですか?
また、
プログラムの変更をすると、
どうなるのですか?

閲覧数:
1,797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2011/8/1716:35:52

現在の機械警備用のセンサーは、まず対応していますね。遠近両赤外線のタイプがあり、ビームの照射もしくは受光で人を認識します。
感度を調整するというより、利用目的によってタイプが違うという認識をされた方がいいですね。
新しいタイプは、ご質問のような誤報はまずないですよ。アクティブセンサーという外につけるタイプもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2011/8/1716:01:31

虫でも反応します。

この時期は、よく、クモが内部に入って発報します。


基本的には、端末機(センサー)の内部操作です。
一括操作端末は、ないハズ…

ただし、商業施設なビルなど、監視専用ソフトウェアとPCを納入してる物件では、プログラムの変更とかでもできます。