ここから本文です

お香典は 職場で、ですが、 自分のときはもらってないから他人の時はあげない、と...

wxy********さん

2011/8/1720:37:49

お香典は 職場で、ですが、 自分のときはもらってないから他人の時はあげない、と言うのはおかしいですか?

閲覧数:
3,102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2011/8/1721:22:32

香典と言うのは、亡くなった方や遺族の方々とのつき合いの程度で判断するものだと思います。
自分の時もらわなかったから、今度はあげないというのは本人さんの考えですから、それでいいと思います。
わたしも親父の葬儀の時にもらった、もらわなかったで判断する時もあります。
そういう場面に遭遇した時の状況で判断されたらいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2011/8/1722:19:49

おかしくはないけれど、他の人がみんな出しているのに自分だけ出さない勇気は私には持てません。
私は家族がなくなってから今の職場に入りましたので、自分がお香典をもらうことはまず考えられませんが
他の同僚にご不幸があればお香典を出しています。

k_m********さん

2011/8/1720:58:09

私も、祖父が亡くなった時香典を貰わなかったので、その張本人が亡くなった時香典をやらなかったです。