ここから本文です

ダンスに詳しいかた教えてください!250枚。 ハッピーシンセサイザという曲のサ...

まいさん

2011/8/1722:35:08

ダンスに詳しいかた教えてください!250枚。

ハッピーシンセサイザという曲のサビの、
「届くようなメロディー奏でるよ」
というところのステップが苦手でできません。

コツを教えてください。
また、ステップの名前がわかれば教えてください!
誰にもきけなくて困ってます…。
お願いします!


YouTubeで
「ハッピーシンセサイザ 踊ってみた」
で、出てきます。

お願いします。

閲覧数:
7,796
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2011/8/1723:10:58

まず、ステップの名前ですが、『サンバステップ』です。
1,2,3- 1,2,3- とリズムをとって踏むステップです。

『届くような』
1、右足真ん中
2、左足を左に出し、重心は真ん中においておきながら真ん中に置いたままの右足を浮かす。
3、右足おろす

『メロディー』
1、左足を真ん中(右足の少し前)につきなおす
2、右足を右に出し、重心は真ん中においたまま左足を少し浮かす。
3、左足おろす

これで1つの流れ、『届くようなメロディー』の部分です。

口で説明するのが苦手なので、伝わらなかったらすいません。
コツとしては、頭を真ん中から動かさない。重心は真ん中においたまま、ということを意識するといいかもしれないです。
自分の前に3つしるしをつけて、その3箇所を意識して、かつ頭は動かさず、下半身だけでステップを踏む
…といった感じでしょうか?wwww

ちなみに、マツケンサンバのサビ
『オレーオレー』の部分のステップと一緒です。笑
http://www.youtube.com/watch?v=5PdIrUfe4qo
http://www.youtube.com/watch?v=yYoxK-rNOlg

参考になったでしょうか?ww
ハッピーシンセサイザ好きなので、踊ってみたうp楽しみにしてます(^ω^)

質問した人からのコメント

2011/8/19 23:32:19

感謝 ありがとうございます!
無事撮れましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひとみさん

2011/8/1819:21:14

分からないけど、みうめさんって探してみて下さい。私はダンスをやっているので普通に踊れました。