ここから本文です

鉄道旅客駅のホームの 先端部分の幅は 少なくとも2Mなければならない というの...

pue********さん

2011/8/1723:44:58

鉄道旅客駅のホームの
先端部分の幅は
少なくとも2Mなければならない
というのは本当ですか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

編集あり2011/8/1800:58:16

山陽電鉄の大塩駅は、延長の難しい島式ホームをむりやり延長した形を取っています。
添付の画像で係員の身長から推測すると、先端部分の幅は2mどころか1.5mくらいしかないと思います。

山陽電鉄の大塩駅は、延長の難しい島式ホームをむりやり延長した形を取っています。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2011/8/1800:03:04

聞いたことはないですが2mですか。絶対無い駅あると思います。東急大井町線の緑ヶ丘(工事して今はあるかも知れませんが)とかはそんなになかったような気がします