ここから本文です

キッチンが2階の戸建に引越し予定です。生ゴミはゴミ収集の日まで、どこに溜め置い...

mos********さん

2011/8/1811:56:11

キッチンが2階の戸建に引越し予定です。生ゴミはゴミ収集の日まで、どこに溜め置いておけばよいでしょう?
2階キッチンの方、どうされていますか?例えば、2階ベランダとか‥1階玄関とか‥1階外とか‥

閲覧数:
816
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttm********さん

2011/8/1812:36:33

キッチン2階です。キッチンにサービスベランダがあり、北側ですのでゴミバケツや根菜など置いています。ベランダに日よけをしてバケツを置いてもいいのでは?外だと毎回下に降りて手間を感じてしまう、玄関にゴミはNGでしょう(笑)

質問した人からのコメント

2011/8/25 08:10:23

感謝 皆さんベランダが多いのですね。ウチはベランダが南で、7年前に住んでいた4階の賃貸で蟻の侵入がありましてどうしようか悩んでいます。最初に回答いただいた方にベストansに選びました。皆さん有難う!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2011/8/2011:28:30

2階にキッチンがあります、ステンレス製の足踏む式ゴミ入れに密閉したビニール袋に生ゴミ入れて保管します、汚れたらベランダ二あるシュロップシンクで水で洗い、天日で干します

sor********さん

2011/8/1812:38:57

2階にベランダがあればベランダですね。
2階にキッチンがあるお宅って洗濯物を干したりするリビングから出るベランダとは別に、キッチンから出られるベランダがついていることが多いですね。
うちが以前借りていた戸建てもそうでした。