ここから本文です

急いでいます!脇の脱毛について

rin********さん

2011/8/1813:45:05

急いでいます!脇の脱毛について

今度海へ行くので脇の脱毛しようとエステに予約しました。
ホットペッパービューティーのクーポンを利用して1回480円の脱毛で予約したのですが
電話で「契約がありますので印鑑を持ってきてください」と言われました。
1回しか行くつもりはないのですが、それでも契約はするのでしょうか?

あと、海へ行く2日前に脱毛する予定なのですが
紫外線などへあたっても大丈夫なのでしょうか?
よく脱毛後は日焼けは避けるべきと聞くので不安です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2011/8/1814:04:09

私もお試しでTBCに行ったことがありますが、ものすごい勧誘の嵐で、結局契約しました。
数カ月通いましたが、かなり割高なうえに対応も担当によって全然違うし、勧誘が激しいので途中で辞めました。
今はミュゼに通っています。
こちらはお試し脱毛はありませんので、すぐ契約ですが、勧誘はほとんどありません。

通うペースは、ニードル脱毛(TBC)だと、同じ毛穴からは2度と生えてこないので毛量が少ない方なら1年もあれば完璧に
ツルツルになると思います。月1・2回くらいのペースで通いました。
光脱毛(ミュゼ)は、少しずつ毛を細くしていく方法なので、基本的には3年通うように勧められます。こちらは2カ月に1回のペースです。

ニードルの方がその場で毛を抜きますから即効性はありますが、かなり痛いですし、赤みも出ます。
海へ行く2日前ではやめるよう言われると思います。
光脱毛は処置から数日すると自然と毛が抜けるので、2日では効果がないと思います。

また、どちらの脱毛も、処置後しばらくは紫外線を避けるよう言われます。

以上のことから、2日前にサロンで脱毛することはお勧めできません。
ご自身でシェーバーを使って処理することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/8/18 14:55:44

笑う やっぱり今回脱毛するのはやめることにします。
お二方様の意見とても参考になりました。
回答も早くて助かりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2011/8/1813:51:44

私も昔ホットペッパーで一回お試しで脇脱毛行きました☆
やはり契約させられましたよ。
脱毛って続けないと意味がないので…
結局スタッフの態度が悪かったし、そこは高かったのでクーリング・オフしましたけど(笑)
ちなみにTBCです。

今行ってるとこは三ヶ月に一回行ってますが、脱毛後三日くらいは、日焼けや脱毛部分をごしごし洗うのは避けて下さいと言われます。
だから日焼けはしないほうが良いですよ。

脱毛通う気がないなら、とりあえず自己処理のほうが良いのでは☆

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる