ここから本文です

エルゴの新生児インサート使用されてる方に質問です。 シミができてしまったの...

ais********さん

2011/8/1814:26:49

エルゴの新生児インサート使用されてる方に質問です。

シミができてしまったので今日洗濯しました。
洗い終わってから気づいたのですが…
黒い点々のようなものが
全体のところどころに
ありました。
表にも裏にもあります。

暑い夏にインサートを
使用していたので
カビが生えてしまったのかと心配です。

使い始めて1ヶ月ですが
今までよくよく見たり
していなかったので
洗濯前にあったのかさえ
わかりません。

みなさんのインサートは
どんな感じでしょうか?

閲覧数:
15,846
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2011/8/2012:02:21

回答ではないですが、インサートはクッションだけ使ってます。
1カ月半の時は写真のように、新生児パッドのクッションのみとヘッドサポートで抱っこしてました。
ポケットと頭の後ろには保冷剤入れました。

抱っこのやり方は、腰ベルトして、肩ひもゆるめにして、腕を通し、首の後ろのバックルも留めてから、クッションを底に詰めて、
赤ちゃんを担いで抱っこ紐に入れて、肩ひもしめて完了です。
立ったまま出来て便利です。

ヘッドサポート
http://item.rakuten.co.jp/akachantoissyo/aka-head01

保冷剤入れ
http://item.rakuten.co.jp/petitbelly/cool-pad?s-id=bookmark_top_01

回答ではないですが、インサートはクッションだけ使ってます。...

質問した人からのコメント

2011/8/24 23:14:07

お二方ありがとうございました。カビではなくオーガニック素材の為、黒い点々があると知りました。今時期こまめに洗濯して清潔を保とうと思います。写真まで載せて頂き説明もありがとうございました。試してみます(*^O^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niw********さん

2011/8/2019:25:55

黒いシミ…カビだったら嫌ですね。
私も去年の真夏に新生児パッドを使用していましたが、特にカビはできずに綺麗なままでした。
カビの心配があるようでしたら、消毒漂泊を念のためにしておいた方が良いかもしれませんね。