ここから本文です

敷き砂利について。 大きめの石と小さめの石、どちらが草が生えにくいでしょうか...

set********さん

2011/8/1817:35:12

敷き砂利について。
大きめの石と小さめの石、どちらが草が生えにくいでしょうか?
変わりはないでしょうか。

また、どのような用途で大きい石と小さい石を使い分けたら良いか詳しい方いましたら、こちらも併せて教えてください。

よろしくお願い致します。

小さい石,大きい石,敷き砂利,用途,詳しい方,草除けシート,草予防

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cwx********さん

2011/8/1819:23:03

大きい石も小さい石も大差ないでしょう、石の量が少ないと石の隙間から光が下の土に届いて雑草が発芽してきます。写真の様な化粧石を敷く場合、土の上に草除けシートを敷いて石を撒けば草予防と石の量を節約できます。小さい石だと歩くと石が動き跡がみだれます、大きい石だと歩きにくくなります。用途に応じて選ばれるとよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2011/8/1817:43:49

最初に、大きい石を均等に敷いて、次に、小さい石を被せて、均等に敷ましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる