ここから本文です

PTAの人達はクレヨンしんちゃんを否定しますよね!何であんな素晴らしいアニメを否...

アンチョビさん

2011/8/1820:01:37

PTAの人達はクレヨンしんちゃんを否定しますよね!何であんな素晴らしいアニメを否定するのかわかりません。ちゃんと見たんですかね?少し下品なシーンがあるだけで、子供に見せてはダメだと言います。

クレヨンしんちゃんは家族の絆や仲間の友情を描いたとても感動出来るアニメだと思います。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
308
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2011/8/1820:07:09

完全に同意します。理想の家族関係ですよね!
特にひろしなんて理想の父親です(笑)
僕は子どもの頃から見ていますが今でも大好きです
もっと他に規制すべきものがたくさんありますよね

質問した人からのコメント

2011/8/25 16:57:01

降参 皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/8/2210:07:40

3年間小学校のP役員をしていますが、このようなアンケートに答えたことも無ければ見かけたこともありません。

fig********さん

2011/8/2116:45:25

テレビ放送のクレヨンしんちゃんは、お尻を出したりするけれど、おかあさんのお手伝いを一生懸命したり(上手くできなくても)、お友達をいじめるような事はしないので、私は良いアニメだと思います。何故、子供に見せたくない番組に選ばれるのか以前から疑問に思っていました。あの年の頃の子供は、「うんち」や「しっこ」、お尻を出して大人がびっくりする様子を楽しんだりする面が、クレヨンしんちゃんが放送される以前から見受けられたと思います。これが子供に悪影響を与えるとは思っていません。

表面しか物事をとらえない、本質を見極めない人たちが選ぶのでしょうね〜。いつも、残念に思っています。

よもさん

2011/8/2111:17:27

そうですよね!

なぜ、PTAの人はなぜ見せたくないのか不思議ですよね

そんな人には一度クレヨンしんちゃんの感動できる映画を見て言ってほしいですよ

そんなんじゃ、臼井先生が可哀想ですよね

どうせ、子供もいつか興味を持つかもしれないのにな

まぁ最近はそんな人も減っているだろうから、これ以上は言えないけどな


まあ結論を言うと、1度クレヨンしんちゃんのあの2大作を見ろってことです

dai********さん

2011/8/1909:47:15

ちいさい子供でもみれるからではないでしょうか?
もっと、ひどい作品はたくさんあるけど、基本深夜だし、銀魂はちびっこには見ても、?って感じだからだから。
まあ、けつだけ歩きとか真似してほしくないからだと思います。

ioy********さん

2011/8/1821:19:15

わかります。
しんちゃんは素晴らしいアニメだと自分も思います。
毎日のアニメはもちろんオトナ帝国や戦国時代の映画はオトナも子供も見て感動できました。

なのにPTAは尻をだすことを「下品だ」だの「馬鹿らしい」だの言ったり、否定しすぎな気がします。