ここから本文です

アメリカ系アフリカ人(所謂黒人)のアメリカ近代~現代における歴史について、ざ...

man********さん

2005/12/117:58:53

アメリカ系アフリカ人(所謂黒人)のアメリカ近代~現代における歴史について、ざっと知りたいと思っています。適当なネット上のサイトをご存知の方、教えてください。キング牧師やマルコムXの立場の相違や公民権運動あたりに興味があります。

閲覧数:
626
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

編集あり2005/12/119:37:10

米国の公民権運動に関心があります。

参考URLは、NAACP(全国黒人地位向上協会)の活動と
関連して、キング牧師やSCLCやSNCCが登場します。
質の高いサイトなので、きっと参考になると思います。

私はブラウン裁判に登場する黒人弁護士サーグッド・
マーシャルの人格が大好きです。
http://www2.netdoor.com/~takano/civil_rights/civil_01.html
http://www2.netdoor.com/~takano/southern_film/southern.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2005/12/301:58:20

質問に関係ないですけど、アメリカ系アフリカ人ってのもいたりして・・・・
リベリア。

mab********さん

2005/12/211:25:32

それは、「アフリカ系アメリカ人」ですね。
アメリカ系アフリカ人というのはいないでしょう。