ここから本文です

カエルのフンを調べたら

pae********さん

2011/8/1823:27:36

カエルのフンを調べたら

家で飼育しているニホンアカガエルのフンをピンセットでバラして調べてみたら餌にやったクズノチビタマムシがそのままの形で出てきました。
これって栄養になってないってことなんですか?

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2011/8/1909:16:50

殻はそのままでも、筋肉や内臓など柔らかいところは消化されてるはずですから、エサを分解してみて下さい。

ヒキガエルの仲間など、カニや甲虫を好んで食べる種もいるくらいですから、全くの未消化ではないと思います。

コオロギを与えても、羽や頭など消化できない部分はそのまま排泄されますから、消化できるところは消化してるはずですよ。

質問した人からのコメント

2011/8/25 16:17:25

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2011/8/1900:24:10

消化のいいシルクワームやハニーワームが出てきたことはありませんから、きっとおっしゃるとおりなのか、と