ここから本文です

もう一度総理をやってほしい人ともう二度と総理をやってほしくない人は誰ですか? ...

MJさん

2011/8/1911:10:34

もう一度総理をやってほしい人ともう二度と総理をやってほしくない人は誰ですか?
もう亡くなってしまった方でも構いません。

私は

もう一度やってほしい人…安倍晋三、麻生太郎

二度とやってほしくない人…鳩山由紀夫、菅直人

閲覧数:
316
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/8/1911:32:37

いいですね、まったくもって同感です。
順番として、麻生 → 安倍 を望みます。

しかし日本には、8月15日に「靖國神社」を参拝したがらない総理の政権は、
すべて短命政権、というジンクスがあるそうですから、
http://hiton.seesaa.net/article/4089247.html

(参拝しないと、246万人の英霊から「ダメ出し」されます)

過去の就任中、「靖國神社」へ参拝しなかったお二人(麻生、安倍)の
再任は厳しいかもしれません。

お二人が再選されたら、次回は是非、参拝していただきたいですね。

http://youtu.be/aQLToAwaL3U

いいですね、まったくもって同感です。
順番として、麻生 → 安倍 を望みます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2011/8/2512:35:23

やってほしい人・・・麻生さん
二度とやってほしくない人・・・民主党全員(特に菅直人)

pin********さん

2011/8/2304:48:53

やってほしい人 麻生太郎
やってほしくない人 管直人

麻生さんが好きです

pipi-chatさん

2011/8/1916:41:20

質問者さんと同じです。

首相をやって欲しいのは

1、麻生 2、安倍首相で麻生外務大臣。

やって欲しくないのは

1、菅 2、鳩山

です。

vit********さん

2011/8/1911:35:42

もう一度やってほしい人…小泉 小渕敬三 田中角栄
二度とやってほしくない人…安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、鳩山由紀夫、菅直人

何も行動できなかったら首相の器じゃないよね

dae********さん

2011/8/1911:30:06

もう一度やってほしい人…石橋湛山

二度とやってほしくない人…岸信介、安倍晋三、小泉純一郎、東条英機