ここから本文です

18禁同人誌の無料ダウンロードサイトを使ったことがある人教えてください。

hir********さん

2011/8/1911:10:48

18禁同人誌の無料ダウンロードサイトを使ったことがある人教えてください。

つい、間がさして、「18禁同人誌無料ダウンロード一覧からまとめてzip」とかかれたサイトからコミックをダウンロードしてしまいました。
Yahoo検索で比較的最初の方で検索にひっかかりましたし、特にクレジットや個人情報を入力する場面もなくダウンロードできました。
画像も全部見れました。パソコンもノートンで調べる限りウィルス感染していないようです。

ただ、添付ファイルの中に、「18禁同人誌無料ダウンロード一覧からまとめてzipをDLでこの作家の他の作品を多数まとめてDLできます。」というメモ帳と、「read me:ご購入ありがとうございます。無断でコピー、再配布、改変などはご遠慮下さい。」というメモ帳の両方があります。
やはり危険なサイトだったのでは?あとから高額請求がくるサイトだったんでは?という不安が拭い去れず、大いに後悔しています。もちろん、二度と使いません。

誰かこのサイトつかったことある方、特に被害を受けたことがある方、いらっしゃいますか?
このサイト、大丈夫でしょうか?何卒、お助けください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

its********さん

2011/8/1921:46:00

そんな非常識な違法サイトなんか知りませんし、たとえ「魔が差した」だけだろうとアナタがどうなろうが自業自得だと思いますが、とりあえず。

ノートンも含め、セキュリティソフトなんて穴だらけです。
ウィルス、マルウェア、スパイウェア、ボットプログラムの全てを検出・駆除出来るソフトなどありません。
特にボットプログラムは、いつ感染したのかも分からないままパソコンをボット化され、気付いた時には個人情報をごっそり盗まれるか、スパムメールなどの犯罪行為の発信源として使われた揚げ句、プログラム自体が消滅して何の痕跡も残らないという危険極まりないものです。

危険だと思うなら、パソコンを初期化して全てのデータを削除すれば?
親御さんのパソコンなら、泣いて土下座して謝れば?
自分でケツも拭けないのに、違法サイトに関わる自分が悪いんです。

質問した人からのコメント

2011/8/20 09:05:06

回答くださった皆様、ありがとうございます。
厳しくもはっきりと非難していただいて、かえって目が覚めました。
そして、自分がいかにとんでもないことをしたのかが、良くわかりました。深く反省しています。
作者の方にも出来ることならあってお詫びしたいです。絶対、二度とこんなことしません。
元データは即効削除しました。パソコンも怖いので初期化します。本当すみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2011/8/1922:55:00

まあ請求などはないでしょうが
ウィルスは知りません
自己責任なんで
自分でどうにかしてください

それと魔がさしたとかで
違法ダウンロードしてはダメですとりあえずダウンロードした
同人誌の作家さんに
誠意を込めて
謝ってください
作家さんが汗水かいて
一生懸命書いた作品を
あなたは違法ダウンロードしたんです
著作権って知ってます?
そうゆうのもあるんです
魔がさした程度でしていい
と思ってるんですか?
他の人の解答見て
なんだこいつら?
って思うんでしょ?
そうゆうのも止めた方が
いいですよ
長々と書きましたが
最後にもう一度言います
作家さんに謝ってください
作家名ぐらいわかりますね?
イベントなどに行って
それがけじめです!

まあ請求などは
ないと思うので
そっちは安心していいと思います
これに懲りたら何の知識も無いのに違法ダウンロード止めましょう
無料の同人誌サイト教えて欲しいなら教えますし
ダウンロードではないですよ

では

ggt********さん

2011/8/1913:20:22

「ご利用」じゃなく「ご購入」ってトコロが引っ掛かるね。
自分は基本、「無料」と謳っているようなサイトは信用しないようにしているので、被害受けた経験は無いんですが。
暫くは、ネット使用料の明細をチェックしておきましょう。
「クレジット番号を入力する画面が無かったから」なんて油断していたら、危険極まりない。
ファイル自体にウィルス仕掛けられていなくても、「DLボタン」をクリックしたあたりでトラップ仕掛けられていた可能性ありますから。

とりあえず今回の件で懲りたら、「無料」と見たら罠だと疑え、です。

ちゃんとした動画配信サイトや電子書籍サイトなんかで、最初の1話だけ無料配信しているのは、作品に興味を持ってもらうための宣伝用ですから大丈夫ですけどね。

kor********さん

2011/8/1912:50:23

無視してよいサイトと無視できないサイトがあるからなんともいえんね。逆にワンクリック詐欺サイトであることを祈るのみだね。
ダウンロードした事実はあるわけで、もし、仮に覚えのない請求書が届いた時、はたして君は「そんなサイト利用してません」と突っぱねることができるかな?って話。
もっとも、こんなことで被害者面されても困るんだけどねw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mok********さん

2011/8/1912:27:56

君みたいのは何人もいるから大丈夫、気にするな。
yahooで上に引っかかるとか馬鹿な中学生ホイホイですし。
君だけが掛かったわけではないでしょう。
違法ですがそんな心配しなくておk

usu********さん

編集あり2011/8/1912:11:07

その手のサイトを、よくわからずにほいほいと利用するから、そんな事になるんですよ。
状況から高額請求はないにしても、怖い思いしたでしょ?
おそらく質問者さんは18歳にもなっていない子供ですね。
(だいたいこの手の問題を抱えるのは18歳未満である)
同人誌はただで落とすものではない。
よーく反省しなさい。
ウイルスが入ってるかどうかは知りませんので、自己責任でチェックしてね。
まさか、使っているのが親のPCじゃないですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる