ここから本文です

統合失調症の人が殺人や殺人未遂、傷害などの重大な事件を引き起こしたというよう...

nam********さん

2011/8/1914:09:05

統合失調症の人が殺人や殺人未遂、傷害などの重大な事件を引き起こしたというようなニュースはありますか。

閲覧数:
2,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2011/8/2022:02:57

実際身近な人で・・・ありました。
警察に捕まって、その後精神病院に入院しました。
鉄格子のある部屋に入れられてました。

「統合失調症 殺人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2011/8/2413:48:24

きっとあると思いますよ。でも健常者でも殺人事件はありますからね。

特別統合失調症の人が殺人事件等の事件を起こす確率が高いわけではないと思いますよ。

統合失調症の方は殺人を犯すことはありますか? - Yahoo!知恵袋
正直に言えばあります。 手段としては、警察官等の通報により都道府県知事が鑑定を行い、入院等の措置をできることになっています。 まず最寄りの都道府県の保健所の精神保健福祉係という名称のところへ相談してください。 保健婦とかが調査をして ...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434203459