ここから本文です

アメリカ人の一般社会の性モラルは日本より厳しいのですか? 「セックス・アンド...

erk********さん

2011/8/1914:22:17

アメリカ人の一般社会の性モラルは日本より厳しいのですか?
「セックス・アンド・ザ・シティ」なんかの流行のテレビドラマなどを
見るとアメリカ女性の貞操観念は
ゆるいのかなと思ってしまいがちですが

現実ではどうなのでしょうか。たとえば日本なんかだと10代での性体験は
かなり多いようですが、アメリカではどうなのか・・・
あと日本でよく見るミニスカートにハイヒールなどのファッションは
アメリカでは売春婦だと思われると聞きますが
やはりテレビドラマや映画だとニューヨークの町をスリップドレス一枚で
歩いている女性が出演したりします。現実にはこういう女性いるのでしょうか。
アメリカは広いから州ごとに雰囲気も違うと思いますが
比較的都市部ではどんな感じなのかなぁと思いました。
共和党支持者の中にはキリスト教原理主義に近い考えの人も少なくなくて
いわゆる純潔教育を行いたがっているという動きもあったと聞きます。
さすがに日本ではこういう動きはないですよね・・・。
実際にアメリカ在住の方から回答があればうれしいです。
一般の成人女性の貞操観念は日本と比べるとどういう感じですか?
個人差、地域差がどの国にもあるのは承知ですが大体のところを教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2011/8/2000:28:37

アメリカです
宗教的な理由から結婚までセックスしないという人もいますが、そういう人はやはり少数派です
成人女性の性に関するモラルは別に日本と変わらないですよ

服装に関しては、ショートパンツや背中の開いたドレスはよく見ますが、健康的に肌を出しているという感じで、特にそれ自体媚びているとかいやらしい感じは受けません
ミニスカートにヒールの高い靴を履いていると確かにケバく見えますけど、それはどこに行ってもそうでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2011/8/2011:18:22

アメリカでの服装は日本よりおとなしめだと思います。
オフィスではある程度の決まりがありますから、会社にスリップドレスで通勤する人はファッション業界の人だけでしょう。
そして夏は冷房が効いていて建物の中は寒いので、そんな服装では上に羽織る物が必要。
さすがに夜遊びに行く時はセクシーな服装になりますが、それは男性のエスコートがある場合か、男性と帰る目的がある場合です。
普通ならいかにも襲って下さいという服装はしません。
貞操観念というより自分を殺人やレイプなどの犯罪から守るためです。
ミニスカート、ピンヒールの女性を日本のように見かけないのはそういう理由です。
パンツか夏ならショートパンツですね。

koh********さん

2011/8/2010:57:18

フラットメイトのロシア系アメリカ人(19歳)の子がとっかえひっかえ
男を連れ込むので困りました。
まだ10代で一番興味がある年代だから仕方ないのかなあと
思いましたが、、、

彼女は巨体なのでさすがにミニスカートははきませんでしたが、
上半身は結構露出してましたね。
100cm以上ありそうな巨大なバストは男性の目を引くと思います。

ミニスカートにハイヒールの女性はあまり見かけたことありませんが
(NYでは何人か)ノーブラの女性は時々見かけます。

女性の貞操観念は日本と変わらないんじゃないでしょうか。
人によると思います。

aki********さん

編集あり2011/8/2002:35:45

アメリカ南部在住です。

日本もアメリカも初体験は高校生、、、って感じがやはり多いんじゃないでしょうか。(早い人は中学生とかって人もいますが。)

ミニスカートにハイヒールはこちらではあまり見ませんが、日本にいた時もそれほど多い印象はなかったですけど。。。

こちらは南部で暑い地域なので、大人の女性だとワンピース1枚にサンダルっていう人が多いです。

丈はそれほど短くないですが、胸や背中がけっこう開いてたりします。(いやらしい意味ではなく、ただ単にそういうデザインなだけで普通のワンピもあります。)

若い子たちはいまはショートパンツが多いですかね。

あと普通に道路にビキニ着た若い女の子たちが「洗車します」って看板持ってお小遣い稼ぎしたりしてますよ(笑)

aid********さん

2011/8/1914:54:37

カナダ在住です。

ここでも露出してる女性は少ないです。
もちろん大都市やナイトクラブへ行けば露出女性もいますが、一般的に日本人女性のようにミニスカートにハイヒールは
日本のように一般的にゴロゴロいません。

露出した服装は謙遜されます。男子ウケはするのでしょうが、それも所詮1人の女性としてではなくエロ系目線だけかな。。って思います。。

私を含め、私の知ってる海外在住日本人女性のほとんどが言う言葉。。
「日本から持ってきた服が恥ずかしくて着れない。。ここだと浮いてしまう」です。

映画の世界はやはり映画です。
現実も大都市と普通の小さな町とで大分違います。

私の住んでる町はクリスチャンの上をゆくモルモン教祖の町です。
みんな、結婚するまでSEXはお預けです。
そのせいか、若年期で結婚し子沢山が多いです。普通に8人出産とかあります。

欧米人は大胆とか見られがちですが、実際に海外生活をして冷静にみると日本人の方が遥かに大胆な露出をしてると思います。
欧米人が大胆さは普段着とかではなく、セックスパートナーまたは夫婦間の間でのやりとり事が多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる