ここから本文です

エンゼルフィッシュ産卵しました。しかし、ペアのみで入れてあるので、ほかの魚が...

 山田 Yさん

2011/8/1914:39:58

エンゼルフィッシュ産卵しました。しかし、ペアのみで入れてあるので、ほかの魚が居ないためか、そばに居るぐらいです。
でも、生まれてきます。
ほかの魚が居ないと、ゆったりしますか。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/8/1918:47:49

そうですね、繁殖を狙うのであればよほど広い水槽で無い限り、他魚を入れてはいけません。

と言うのも、親はこの時期はストレスを受けると
産んだ卵や稚魚が生まれたとしても食べてしまいます。

ライトを消したり、水換えをしただけでも食べてしまう事がありますから
pr以外の魚がいればなおさら食卵する可能性が高くなります。

ですから、prのみの飼育でゆったり育ててあげて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kouhiroさん

2011/8/1915:56:43

そうですね。
他の魚は入れない方がいいと思います。
ペア以外の魚がいるとその魚を攻撃したりしてストレスが溜まってしまうので。

Yahoo!知恵袋 特別企画