ここから本文です

勇気がないから・・・

wxb********さん

2011/8/1915:53:35

勇気がないから・・・

自分もその、答えを聞きたいんですけどね・・・
今の毎日メールしてる関係を壊したくないし、話がしづらくなるのも嫌なんです。
でも、いつかは決着をつけなきゃいけない問題ではあるのですが・・・。

この場合は、直接聞くのが良いのでしょうか?
それとも、メールでさらっと聞くのが良いのでしょうか??
直接聞いたら、告白みたいな感じになりますよね・・・。
だったら、メールの方が本音が聞ける気も・・・。

でも、自分の場合、「あなたの為に何でもするから、好きになれませんか?」って聞いちゃいそうです。
それに、絶対、バイトで話さなくなる自信があります。
+車高が終わったら、ドライブに行けるような君もしてて・・・。

この質問は、yuk********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

リクエストマッチ

2011/8/1917:11:35

こんばんは。

お気持ちは、凄く解ります。今の関係が壊れる事を考えると、怖いんですよね。まして同じバイト先ですから、気まずくなるのも苦しいですし。

私の場合は、メールで訊きます。ただし、直接訊くより真剣さが伝わりにくいかもしれません。

後、間違っても『あなたの為に何でもするから、好きになれませんか?』と言ってはいけません。過去にお付き合いした男性に似た様な事を言った事があり、実に痛い目に遭いました。

メールで訊く場合は、『4月に訊いた事だけど、答えを聴かせてもらえるかな?』という内容で、上手く行けばこの上ないですし、断られた場合でも『聴かせてくれて、有難う。今後もこれまで通り普通に接して欲しいと思う。宜しくね』という様なメールを送ってみてはいかがでしょうか。

自動車学校が終わればドライブに行ける様な気がするのでしたら、もう少し待った方が良いかもしれませんね(待つ余裕があれば)。先程例に挙げました通り、自分磨きをしたり、イメチェンしたりするのも1つの手段です。

質問した人からのコメント

2011/8/19 17:56:00

感謝 ありがとうございます。
後、女性は、気がない人と、毎日メールしますか?
自分は、彼女と舞にメールしてますが、先輩だから?
4月のあのセリフから毎日(数通ではありますが・・・)ようにしてます。
これは、私の機嫌を崩さないため??

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる