ここから本文です

高校3年になる男子です 縮毛矯正をしているのですが、よく男性はトップはかけない...

tak********さん

2011/8/1916:43:04

高校3年になる男子です
縮毛矯正をしているのですが、よく男性はトップはかけないと言うのを聞きますが私の場合、癖毛がまとまった癖毛ではなく一本一本がパサパサであっちこっちにいってしま 

います
もしトップをかけない場合はセットするたびに、ヘアアイロンでととえなければならなくなります
それでもトップはかけない方が良いのでしょうか?

また縮毛矯正をかける時に襟毛だけ少し外側にカールするようになどできるのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1917:58:51

理容師で美容師です。
昔はトップから掛けると河童みたいになっちゃうので
避けていたのでしょうが今はトップから掛けても
自然なストレートになるのでツンツンペッタンコにはなりませんよ。
また毛先に動きを付けることは簡単に出来ますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/20 09:29:20

笑う そうなんですか!
わかりやすくありがとうございます

実際に毛先に動きを出してくれるよう頼んでみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya-chiさん

2011/8/1917:27:17

トップをかけないのは、ペタンコにならないようにですよね?
クセが強いなら、根元からでいいと思いますよ。

縮毛矯正でカールも出来ます。
私は、前髪をかけるときに、根元を少しだけカールさせてかけてますよ♪